すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

楽しかったゴールデンウィークも過ぎて、新緑の草木が日に日に濃くなり、そして、暑さをだんだん強く感じる季節となりました。

新入生の皆さんも入学から1か月以上が経ち、学校生活をだんだんエンジョイできるようになってきたように感じます。
毎朝のあいさつを玄関前で学生たちに交わすのですが、入学直後は固かった学生の表情も最近かなり豊かになり、ウエジョビライフを満喫しはじめた感がいよいよ出てきました。

130514b.jpg

朝のあいさつ以外でもそうですけれど、やはり、あいさつを交わす中で一声かけて気をかけることによって、人のエネルギーが増幅して通い合うんですよね。
ですから、あいさつを交わした後は元気になれます。
5月というと五月病が頭をもたげてくるものですが、こういう一声を掛け合う環境にはきっと無縁です。

130514a.jpg

「あいさつは 一声かけて 気をかけて」の気持ちを大切にして、今日も朝のあいさつを交わし、学生諸君とともに活力ある一日を過ごしていきますよ!!