すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

先週の金曜日、ネットワークエンジニアコースの1年生として初めての就職対策授業が行われました。

130422a.jpg

就職対策授業は副校長の比田井先生による、幸せな人生を送るために大切なさまざまなことを教わる授業です。

今回は、特別にお願いして従来なら2回に分けて行う”ウエジョビの歴史~3つの約束”までを一遍に(もちろん時間は2コマ分)行ってもらいました。ただでさえ長い85分の授業を2コマ連続ということで、比田井先生も心配していましたが、この顔を見てください。

130422b.jpg

この写真は2コマ目の終盤、2時間半近く経過した時の写真です。この時間になっても、みんなの目は死んでいません。130422c.jpg

 3つの約束はウエジョビにとって最も大切なものとして、入学前から事ある毎に話してきたことですが、比田井先生から聞くことでみんな尚一層取り組む決意が向上できたことと思います。
本格的な授業も始まり、早くも勉強の厳しさを実感して来ていると思いますが、それ以上に日々の生活が大事です。2年間のウエジョビ生活に本気で取り組み、自信を持って社会に出ていけるように頑張りましょう!