すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

 いよいよ新年度のスタートです。新年度1発目の”日記当番”が,いきなりまわってきてしまいました。これって偶然?それとも何か見えない力のようなものが…

昨年度は学生の皆さんと関わるのは授業の時だけでしたが,今年度は行政事務3組の担任として,勉強だけでなく生活全般にわたって関わらせていただくことになりました。どんな1年になるのか今から楽しみです。

 

“新年度のスタート”と書きましたが,実は公務員科の1年は3月25日~29日の『スプリングセミナー』から既に始まっています。難関の公務員試験に向けて少しでも早く動き出したいという思いから1週間のフライングです。新入生と一般セミナー生合わせて200名を超える学生・生徒の皆さんが参加してくれました。


 
130401.jpg 
130401a.jpg

ほとんどの学生が「85分×4コマ+適性試験」というハードスケジュールに戸惑いと疲労の色を隠せない様子でしたが,それでも1週間とても頑張っている姿が印象的でした。そして,毎朝「おはようございます!!」と元気にあいさつしてくれる姿に,『これから1年ウエジョビで頑張っていくんだ!』という心意気のようなものが感じられ,こちらも『一緒に頑張っていこう』という気持ちを新たにしました。