すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

先日の清水先生の日記にも出てきたのですが、公務員科はこの1号館6階建ての校舎を先生方と学生たちでワックスがけをしています。これが結構な重労働なのですが、かけ終わったあとの教室や廊下は最高に気持ちがいいんです!!

20130226a.jpg

ワックスをかける前にはポリッシャーをかけ(写真左:堀内先生)落ちない汚れをハンドパワーで落とし(写真:北原)そして、最後に水拭きをして、その水分をバキュームで吸い取ります(写真右下:深本先生)そしてそして、写真右上の二人は校舎に恩返しということで手伝いに来てくれました。

 

20130226b.jpg

 

一つ一つの汚れを「ありがとう!!」の気持ちで落とし、そして「4月からもよろしく!!」の思いでワックスをかけます。

きっと、きれいな環境はいろいろなことを頑張らせてくれる大きな要因となるのですね。だから、公務員科の学生たちはこれだけハードな1年間を乗り越えることができたのではないでしょうか。(もちろん一番大切なのは学生たちの頑張る気持ち=モチベーションです!!)

きれいな校舎に感謝しつつ来週の卒業式を迎えます。