すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

もうすぐ卒業式。
本当にあっという間に2年間が過ぎてしまいました。
インテリア住環境コース2年生の皆さんも、
4月からは社会へと巣立っていきます。

先日の授業最終日には、いろんなまとめをしました。

まずは、ビジネスマナー。
就職活動時の企業様とのやりとりについてはマナーを身に付けましたが、
社会人としての立ち居振る舞いも学んでおかなくてはなりません。
130221a.jpg
以前、各自でデザインし作成した名刺を使って、名刺交換実習。
名刺を同時に交換する時って、なかなか難しいですよね。
ペアを変えながら、何度も何度も練習していました。

続いてインテリア計画。
製図の技術も上がり、美しい図面を描けるようになりました。
130221b.jpg
一見、机に伏せて泣いているのかと思いきや、
非常に細かな線を一本一本、丁寧に描いています。

そして、卒業設計。
みんながそれぞれ興味のある建築について研究し、設計しました。
2月16日に行われた卒研グランプリでは、私たちのクラス代表の
池田遼君が、グランプリを受賞!池田君、おめでとう^^!!
130221d.jpg
クラスメイトや1年生、みんなで喜びをわかちあいました。

仲間と作った素晴らしい思い出を胸に、
インテリア住環境コースの卒業生として
社会で大いに活躍してくれることを願っています。