すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

1年生は就職ラリーを経験し、来週よりいよいよ合同企業説明会が各地域で

開催されます。
ウエジョビでは、船井総合研究所コンサルタント石田敦志先生をお招きして、
2年制学科5コースに対して「ビジネスゲーム研修」の授業をしていただきました。
130205.jpg
石田先生には、毎年お忙しいスケジュールの中、特別に授業をしていただいています。
午前中はWebクリエイターコースとパソコンビジネスコース、午後はネットワークエンジニア
コース、インテリア住環境コース、医療秘書コースの学生で行いました。
130205a.jpg
マーケティングを使ってのワークあり、発表あり、どれも今後の就職活動に役立つ研修です。
学生は、事前の情報はまったくありません。当日の座席も隣は「初めて会う人」に設定して
あります。
初めて会う人でもココロ通わせる事ができるのも、コミュニケーションの一部だと思います。
130205b.jpg
 
学生は緊張した空間の中、充実した3時間を過ごしました。
いよいよ「実践!」「社会とのかかわり」が始まります。
まずは合同企業説明会から頑張っていきましょう!
充実した春休みにしましょう!