すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

卒研GP 行政事務コース 出場チーム決定!


 1月31日の卒研グランプリ科内発表会は、グランプリ本戦出場への選考会を兼ねていました。学生たちの投票の結果、以下のチームが選ばれました。

 行政1組からはTeamP.Y.T。「県内地域活性化」と題して、県内をロケ地にしたドラマなどの紹介もあり聞き手の興味を引きました。


130204a.jpg

 行政2組からはチーム三村。幼い姪っ子さんをとてもかわいがっているメンバーや、将来は子どもを持ちたいと考えているメンバーたちが選んだテーマはズバリ「子育て支援」。子育て世代の先生方や、市役所の子育て支援課の方のお話などもお聞きしてスライドをまとめました。


130204b.jpg

 行政3組からは、行消。チーム名のとおり、「防災~行政のできる防災町づくり~」について語ります。行政事務コースにいながら、警察官として働くことが決まっているメンバーがいるこのチームだからこその説得力があります。


130204c.jpg

 卒研グランプリ当日はこの3チームがタッグを組んで「行政事務コース」として出場します。聞いてくださっている方たちが、「へえ~、そうなんだ。明日からの生活に生かせる!」と思っていただけるような発表をめざします。