すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

   寒い日が続き、毎朝凍てつく車や電車の窓ガラスを見ながら、早く春になるのを待ちわびています。

 待望の春になる前の来月は、検定試験が数多くあります。その中でも24日の日商簿記検定は、受講生が是非とも取得したいと頑張っている資格です。

 私が担任をしている簿記・経理実務科の訓練生(6ケ月コース)も簿記3級と2級の勉強をしています。


 また、夜も商工会議所様主催で、中級簿記講座(昨年の11月28日~2月22日までの間)を水曜日と金曜日の週2回、計23回の日程で行っています。

130130a.jpg

 仕事を終えて、走って教室に入ってきて、熱心に授業を受けている皆さんには、頭が下がります。

 また、終わった後も残って質問する姿勢は正直すごいなと感じています。
 中には、「残業でこれからこられないかも知れなくて・・・。すみません。」と残念そうに相談してくれる方もいます。

 貴重な時間を割いて、この講座に来ているのをひしひしと感じると、なお一層熱心に、またわかりやすくしなければ・・と痛切に感じます。授業準備を万端にして、今日もまた、夜も熱い授業をしたいと思います。

 

  皆さんの合格を心から応援しています。最後まであきらめずに一緒に頑張りましょう!!

 

    PS.上田駅の階段を降りたところのバス停の前にかわいい雪だるまを見つけました。寒い日でも、こうやって工夫して楽しく過ごしているのをみると、なんだかほっとして心が温まる気がしました。バンザイしている姿もナイスです!(^^)!


130130new.jpg