すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

各コース、卒業研究も大詰めです!
Webクリエイターコースも初日は研究展示会、翌日はプレゼンテーション会と続きます。
展示会ではいよいよ本稼働を始めたウェブサイトをご来場いただいたお客様と後輩達に体験してもらいながら、ご案内します。ここで得られるリアクションも今後の調整に大いに参考になりますから、学生の説明にも熱が入ります!
130130b.jpg
Webクリエイターコースでは地域のリサーチから始まり、クライアント様を捜し、実際に利用していただけるウェブサービス構築が研究題材となっています。
130130c.jpg
実稼働時に不具合が無いように、あらゆる角度からの意見を引き出そうとタブレットやスマートフォンも大活躍です!
130130a.jpg
「福」校長のヒダカズ先生も夢中で体験中!ヒダカズ先生、ずいぶんこのサイトを気に入ったようで、様々な質問が飛び出し、学生と盛り上がっています!
すでに3チームのサイトは稼働中。
ご協力いただいているクライアント様のご紹介と一緒にぜひご覧ください!
130130f.jpg
上田郷土の味、「美味だれ(おいだれ)」を全国に移動販売する若き獅子、手羽先番長様のウェブサイト構築。展示会ではアグレッシブな番長ことオーナーの小林様のキャラを際立たせたウェブサイト作りが好評でした!
130130d.jpg
上田城近くの喫茶スペースもあるケーキショップ。ご当地商品もあり、観光客の方がより多く立ち寄れる導線をスマートフォンサイトで実現。手軽な更新方法を採用する事で、地元のファンも楽しめるサイト作りに成功しています!
130130e.jpg
旧町名復活を願う町の声をヒントに、マップ上でタイムトラベルを実現したWebアプリケーション。歩きながらも楽しめるようにスマートフォンサイトも準備。市役所や図書館、博物館と連携する事で貴重な古地図と写真資料が融合!
展示会も無事終了、今度はプレゼンテーションで各チームの思いがはじけます!!
次回のブログもお楽しみに!!