すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

成績優秀賞受賞!


11月に受験した医事コンピュータ技能検定試験で、医療秘書コース2年生の2名が成績優秀者として表彰を受けました。

130117h.jpg

医事コンピュータ技能検定試験とは、カルテや診察伝票をもとにパソコンで正確なレセプトを作成する試験です。

そして成績優秀賞とは、総合得点の高い合格者に贈られるものです。

2人が頑張った成果です。おめでとう!



もうすぐ卒研発表会!


今年の医療秘書コースでは、卒業研究で「ウエジョビの学生に役立つ物や情報を!」と取り組んでいます。

iryou20130118b.jpg
グループに分かれ進めていますが、栄養のこと、食事のこと、病院のことなど、知っていたらお得な情報がたくさんあります。
もうすぐ経理科の卒研発表会ですが、徐々に完成に近づいてきました。どのチームが卒研グランプリに出場となるか楽しみです。

iryou20130118a.jpg



合格おめでとう!


医療秘書コース2年生の9名が、診療情報管理技能認定試験に合格しました。

iryou130111.jpg

診療情報管理は入院カルテを管理するのに必要な知識です。

難関試験ですが、クラスのみんなで一緒に勉強し、頑張りました。

学んだことを就職してから活かしてほしいと思います。卒業後の活躍を期待しています。

合格おめでとう!