すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

月日が経つのは早いもので、今年も残りあと半月となりました。
この時期は何かと忙しいものですが、インテの2年生も卒業設計で大忙しです。
卒業設計とは学生生活最後の設計課題のことです。
今日はその卒業設計の現在の作業状況をご紹介します。

今まで各自が興味のあるテーマについて研究してきましたので、その研究を基にどんな空間が良いのか考え、提案をしていきます。
121214a.jpg

次は、自分の思いをどのようにしたら効果的に伝えられるかを考え、プレゼンボードのレイアウトを考えていきます。
121214b.jpg

そして、図面を作っていきます。最近は手書きだけでなく、コンピュータを使っての作業が増えてきました。
121214c.jpg

この後、色塗りや模型作りと見た目も整えていきます。
だんだんと自分の考えたものが形に現れていくこの作業は、学生たちにとって楽しいもののようです。
毎日遅くまで頑張って作業を重ねています。
来年行われる発表会まで残りわずかとなってきましたが、思い残すことの無いよう全力で頑張って行きましょう。