すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

いよいよ11月も下旬。今年もあと一か月になりました。

そんな、今朝も冷えましたねぇ~!本格的な冬を迎えようとしています。。。

ですが、公務員科はまだまだ熱い!!!

まずは、先日行われた秋レク!熱かったです!
他の公務員科の先生の日記でも何度かお伝えしていますが、今年もやりました。私のクラス!

見事!

行政事務コース第三位!!!トホホ…。と、挫けず上を向いて…。

我々行1のこの結束をもってしても、

121129a.jpg

この精鋭部隊と

121129b.jpg

この応援団をもってしても、

121129c.jpg

またもや、S水先生のクラスに惨敗!K原先生のクラスにも惜敗!

近年、常に行政の最下位に甘んじているこの現状!今年はカメルーンのユニフォームに身を包み、左胸に輝く百獣の王ライオンの刺繍の如く、頂に君臨するはずだったのですが…。

矢野先生にもオフショットを撮られて…。

121129d.jpg

また、授業も熱い!
検定資格取得に向けて、頑張っています。写真は電卓検定突破に向けての授業風景です。

121129e.jpg

今週末二つの検定試験がひかえています。それに向けて、最終調整に入っています。他にもビジネス能力検定試験、計算実務、ワープロ、エクセル、そして前回の先生の日記で紹介しました簿記など、多くの検定取得に向けて日々、取り組んでいます。

最後は放課後です。放課後も熱い!

残って検定資格取得に向けて取り組む学生やこの時期は卒業パーティーの余興に向けて準備を始める学生たちの姿が見られます。今年度はどんなエンターテイメントになるか楽しみです。

来週からは公務員科も修学旅行です。検定、学校行事とめじろ押しで今年もあと一カ月です。。。