すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

よいことがあろうとなかろうと、楽しかろうとなかろうと
はねてみると心にも体にもよいかもね。

そこで、最近入手の新たな小道具。
それは、「エアなわとび」です!

 

120904.jpg

 

なわとび。
小学生のころ、やたらと学校でしませんでしたか。
級もあったりして。私はまあまあ得意でした。

普通にとぶだけではなくて、手を交差させてのあやとび。
交差させたままの交差とび。
1回ジャンプする間になわを2回まわす二重とび。
さらに、2回目はあやとびにするハヤブサとか。
(久しぶりになわとびわざを思い出してみました。
 あってるかなー)

しかーし、いざなわとびをするとなると・・・ね。
家の中で、床にバシバシなわを当てるわけにもいかないから
外にでなければなりませんが、ちょいはずですし、
部屋の中でその場とびじゃ、なんだかなーでしょ。

そんな私の目に飛び込んできたわけですよ。
「エアーなわとび」
グリップの先に短いなわ。その先にピンポン玉大のボール。
色もピンクと白でラブリー。
で、それをぐるぐる回しながらジャンプするのです。
これなら部屋の中でもできるじゃなーい。
ものは試しと購入。

説明を読まずにいきなり始めたら、
なわの先のボンボンを、腕にガンガン当ててしまいました。
うぐぐぐぐ。
それでもコツをつかめばOKです。
これでいつでもなわとべると思って、おいてあります。
(さっさとやろーよー)

(余談)
9/22のキングオブコント。
うしろシティを応援したいと思う。どうだろうか。