すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

 公務員科では9月の公務員試験に向けて暑いそして熱い夏が続いています。そんな中、先週今週とサマーセミナー、オープンキャンパスが行われました。

120809b.jpg

私はサマーセミナーでは「数的推理」の授業を、そしてオープンキャンパスでは「公務員科の全体説明」をさせていただいています。そして、先週今週で出会った人数は、

なっなんと・・・。総勢259名

すごいですね~。それだけ今公務員を目指す方が多いということでしょう。しかも、サマーセミナーで受講生の皆さんがウエジョビ生のように目の色を変えて勉強しているのはわかるのですが、オープンキャンパスに来ていただいたみなさんも、公務員科の説明と体験授業を本当にいい眼差しで聞いてくれているのです。

説明をしているこっちもついつい熱が入ってしまいます。

120809a.jpg

この写真は今日のオープンキャンパスに参加してくれた2人です。

120809c.jpg

 

公務員科の説明でも「先生の日記」について触れているのですが、帰りがけに写真撮影をお願いしたところ快く引き受けてくれました。ありがとう!!

しかも、この笑顔です。今年の公務員試験では、公務員科にとって手強いライバルになりそうです。でも、いいんです。セミナーの学生もオープンキャンパスの学生もウエジョビ生を見て刺激を受け、そしてもちろん公務員科の学生もこれだけ多くの公務員を目指す生徒さんたちに多くの刺激を受けています。最高の出会いですね。感謝です!!
毎年続くこんな熱い夏を今年も全力で駆け抜けていきます!!

頑張れみんな!!