すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

Webクリエイターコース・ブログにも掲載されましたが、先週末に東京六本木美術館などを巡る研修へ行ってきました。今回は1・2年合同のチームで事前に調べた様々な展示を自由に見て回る形式。見どころ満載、楽しみ満載の一日でした。
もちろん、道中を引率する堀先生と私も、まずは私たちから前のめりで見学しましょうと、気合い充分。
120726a.jpg
かなり興奮しながら、「デザインハブは外せないですよね!!ここで学生の表情も写真に残しましょう!」など、打ち合わせもバッチリ。
まずは、森美術館で「古代エジプト展」を見学。
120726b.jpg
2人で「おぉー!古代エジプトって高度すぎますよねー!」とヒートアップ。「これ本物の『死者の書』なんですねー。すごいー!!」

あっ!なんだか、堀先生が探検家に見えてきました…!
120726c.jpg
二時間近く展示を満喫し、
そうだ!ちょっと情報処理科っぽい事もしましょう!

という事で、GPSを使って美術館にチェックインして抽選に参加できるというアプリ「CountArt」を試してみる事に。
120726e.jpg

残念ながら抽選はハズレ。
とはいえすでにテンションの高い2人は、
「いやーでも、こういうアプリはおもしろいっすね!!」
「上田版も作っちゃおうかね!」
「いいね!いいね!」とはしゃいでおりました。

そのあと、他の展示に回っていた学生ともお互いの情報を交換。
学生達も展示だけでなく、ミッドタウンの店舗などからも様々な刺激を受けてくれたようです。

あっという間の滞在時間でしたが、学生達がこれからの様々な挑戦にいかしてくれると嬉しいです!