すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

 今年1月から6ケ月コースの訓練が始まりました。6ケ月の間に簿記3級から学び、日商簿記2級取得をめざし、皆さん頑張ってきました。

 訓練科目も簿記をメインに、所得税、経理実務、コンピュータ会計、職業基礎、文書作成、表作成、プレゼンテーションなどと多くのものがあります。

 訓練生全員が、これらの科目の授業や実技を、知識やスキルアップのために、毎日真剣に取り組んでいました。また、毎月1回の評価試験に対しても、時間をやりくりしながら、全力を尽くして受けていました。

 訓練の最後の日、7月16日に修了式が行われます。そのため、訓練生は先月から本格的に就職活動をしています。また、ジョブカードも6ケ月の集大成として、提出することになっているので、放課後も残って頑張っているようです。

 

120711.jpg
 

 

 わたしも皆さんが一日でも早く、活躍できる職場に就職できるように、毎日の就職相談を思いを込めて全力で行っています。さらに明日は就職課の矢野先生が模擬面接も行ってくれますので、サポート体制は万全です。

 みなさん、一緒に就職に向けて、なお一層頑張りましょう。ファイト!!

 あと3日で訓練も終わりですが、修了後も色々な場所で頑張って活躍してくれるのを楽しみにしています。!(^^)!