すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

いよいよ7月に入り、公務員科の学生たちにとって、本番まであと2ヶ月の暑い熱い季節がやってきました。

 

最後の総仕上げに入る一歩手前のこの時期に、カリスマ教頭の私も学生たちのために何かできないかと考え、「ここはやっぱりカリスマな授業でしょ♪」と、始業前の約1時間、希望者を募って「朝から判断推理をズバッと斬る!判ズバッ!!」を開催することにしました。

 

1207061.jpg

今日はその第1回目の授業があったのですが、朝も早いし、週末だし、昨日はメチャメチャ暑かったし、何より通常授業を持っていない私の授業は、大半の学生にとって未知数だし、まぁ高校時代に授業を受けたことのある学生たちが20人も集まればいいでしょうと思いつつ、でも心配性で小心者の私は40枚のプリントを用意して教室に行きました。

 

するとどうでしょう!

開始時刻の15分前だというのにすでに、学生たちは私の予想した20人を上回って、もういつでも始めてください!と言わんばかりの熱気の中、続々と集まってきます。「こ、このペースはまずいぞ。40枚など軽くなくなる。つ、追加しなくては…」

 

結局70人弱の学生たちが、朝イチとは思えないイイ表情で勉強に打ち込んでくれました。

 

私も先日の健康診断で、10年前の状態とほぼ変わらない「超完全体」であることが判明しましたので、学生たちに負けてはいられません!

堀内先生にも負けません!

ライバルは腹筋ワレワレの福村先生ただ1人!

この勢いで7月の朝は熱くいきたいと思います。

 

そんな熱い教頭ヤマギワの最近のマイブームがコチラ。

 

1207063.jpg

岩松のミニ盆栽です♪

もちろん私の作品です。

なんとも涼し気ですよね~♪

節電の夏本番がもうすぐやって来ますので、まずは目から涼をとって、暑い夏を乗りきりたいと思います(^O^)