すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

東京へ学外研修に行ってきました。


7月20日の金曜日に東京へ学外研修へ行ってきました。数多くの美術作品へ触れることで今後の学業への大きな刺激になったことと思います。

今回は1・2年生合同でチームに分かれての研修で、行き先もチームごとに計画を立てて行いました。そして、全チームが必ず行ったのがこちら!
20120726_1.jpg
東京ミッドタウンにあるデザインハブです。
優れたデザインの広告やパッケージ等が多数展示されており、とても見応えのあるものでした。
20120726_2.jpg
他にも多くの美術館や展覧会がありましたが、事前に十分に研究していったためか、学生たちは積極的に参加していました。
20120726_3.jpg
とても楽しく、学びの多い1日となりました!次回コースブログもお楽しみに!

初めてのプレゼンテーションを行いました。


Webクリエイターコースの1年生が初めてのプレゼンテーションを行いました。テーマは今月に予定している東京への学外研修で、美術館のイベント内容など事前学習した内容です。

 


20120718_1.jpg


学外研修のチームに分かれて発表しました。ウエジョビへ入って初めてのプレゼンテーションということでとても緊張したプ内容でしたが、これまでたくさん準備した内容を一生懸命伝えました。

 


20120718_main.jpg


プレゼンの相手は一緒に学外研修へ行く、Webクリエイターコースの2年生です。2年生のするどいツッコミにたじろぐ場面もありましたが、良いプレゼンとなったと思います。

実際の学外研修の内容もコースブログでお伝えします。

次回もお楽しみに!


広告実習。完成しました!


Webクリエイターコースの2年生は仮想クライアントであるケーキショップ「bear’s sweet」の広告制作に取り組んできましたが、いよいよ完成!
ラフとともに最終のプレゼンを行いました。
120710a.jpg
この3週間取り組んできた成果を、懸命に伝えてくれています。
120710b.jpg
思い通りに行かなかった所もあるかもしれませんが、なかなかの仕上がりです。仮想クライアントとはいえ、しっかりとしたリサーチが実を結んで素晴らしいアイディアに繋がっていますね!

質疑応答も盛り上がりました!
120710c.jpg
やはり、クラスメイトの仕上がり気になります!
加工方法やアイディアの持って行き方等、質問は多岐にわたりました。

さぁ!次はこのケーキショップのウェブサイト構築です!
夏休み前には、完成予定!!こちらもコースブログでお伝えします!

なお、今回の広告で評価の高かった3点がこちらです!
120710m.jpg
それでは、次回コースブログもお楽しみに!!