すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

新年度スタート!春ですねぇ~。

春といえば”センバツ高校野球”!
今年は石巻工の阿部翔人主将の感動の宣誓で始まり、”浪速のダルビッシュ”こと藤浪晋太郎投手を擁する大阪桐蔭の優勝で幕を閉じました。

このセンバツが終わるといよいよ私の球春を迎えます。
国体予選、高松宮杯と4月、5月は大会が目白押しです。

先週の土曜日、早速、今年度の初戦に行って来ました。
我々のチームは結成してから20年程経つクラブチーム!主力は40歳前後!メンバーの高齢化が顕著になってきた昨今、厳しい戦いが強いられるようになってきました。

今大会、国体予選初戦の対戦相手は話に聞くと最高年齢が24歳の若いチーム!声が!足が!ハツラツさが違う!

試合はご想像の通り、惨敗でした。。。(トホホ)

しかし、私は3打数1安打(左中間真っ二つのナイスバッティングのスタンディングダブル!)で上々の滑り出し。
う~ん、今年はいいかもしれない!と感じる初戦でした。

120410.jpg

私のポジションは見ての通りの扇の要のキャッチャーです。ここ10年ぐらいこのポジションが多いですかね。
高校時代は1番サードで大活躍!?をしていのですが、キャッチャーは小学校以来で毎回楽しんでやっています。

ですが、今日も続く筋肉痛が避けては通ることが出来ない現実!膝が!腰が!悲鳴をあげています。

でも、グラウンドで野球するって何とも爽快!まだまだ頑張りますよ=!

公務員科も今日でガイダンスが終わり、通常の授業がスタートしました。若い学生に負けずに、私も頑張っていきますよ=!