すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

本日初めて、ウエジョビの先生日記を書かせてもらいます。堀光といいます。

 

市役所なんかへ行って何か書類を書いて提出すると、たいていこういわれます。「ホリミツさーん。苗字だけじゃなくて、名前もちゃんと書いてください。」でもこれでフルネームなんです!ホリ ヒカル といいます。よろしくお願いします。

 

私は東京都出身で、あんまり雪にはなれていません。だから、もう3月も半ばになってきているこの時期に雪が降ると、ほんとにびっくりしてしまいます。今日、上田駅からウエジョビまで10分くらいの道をいつものように歩いてきたのですが、ウエジョビが見えてきたころ、私とまわりを同じように歩いている人とを見比べて愕然としました。

私のコートは雪で真っ白なのに、まわりにそんなひと1人もいないんです。もちろん私も傘を差しています。なんなら他の人より一回り大きいくらいのごっつい傘差してるんです。

何でですか?別に歩き方も、傘の差し方も特に違いは見られないのに。こんなところからも、日々勉強だなぁと感じました。

 

日々勉強のフレッシュな27歳です。よろしくお願いします!

(右から2番目の若葉マークが私です)

20120312.jpg