すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

「忘れないGraduation また逢えるよ たまらずCryCry…」
これを見て懐かしいと思った方、同世代ですね!
私が若かりし頃、仲間と真似して歌って踊った
「光GENJI」(ジャニーズ事務所)の代表曲の歌詞の冒頭です。

本日は当校の卒業式。
余興の漫才では「警消2組 小林貴裕」の無茶ぶりにもめげず、
今年も盛り上がった卒業パーティ。

120302a.jpg

パーティの最後には各クラス毎に担任へのメッセージが。
我が警察・消防コース1組は「坂本華菜」「御小柴裕大」の2名が
代表してメッセージをくれました。
時には涙を流しながら…。
担任を信じてついてきてくれた皆に、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

写真の二人、何とも素敵な表情をしていませんか?

120302b.jpg

毎年言っている気がしますが、
今年のみんなも一人ひとりが誇りを持ち、まとまっていました。
自分たちでいいクラスにしようとそれぞれが考え、行動してくれましたね。
本当にありがとうございました。

ところで…先月末に、私が席を置いている「コーチングアカデミー」の理事長
佐藤広康先生の講演会に参加する機会がありました。
人は何かしらの悩みを抱えて生きていると思います。
或いは、満足な現状を更に高めたいと考えている人もいるかも知れません。
コーチングは「自分らしく生きられるきっかけづくり」を使命としています。
今回も改めてその役割の重要性について再認識することができました。
活き活きと語る理事長を見て、感化されたことは言うまでもありません。
120302c.jpg

前回の日記にも記載ましたが、長野に知人の少ない私(笑)。
でも、講演会等に行くと「久しぶり~」とか「元気だった?」とか声をかけて頂けるので、
本当に有難く思います。
今回もまた友人(福盛さん・写真右下)が増えました!
120302d.jpg

今日卒業式を迎えた皆さん。
これまでの、そしてこれからの出会い、人との関わりをどうか大切に。
また、ウエジョビでの生活が懐かしくなる時が必ず来るでしょう。
その時は、どうぞ母校へ…。