すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

バレンタインの日が近づいてきました。皆さん、チョコの用意はお済みですか?明日の土日に用意する方たちもいると思いますが、私も同じです。各地で色々なバレンタインに因んだイベントもあるようです。

私の住んでいる軽井沢でも、矢ヶ崎公園で、21:00まで華やかなイルミネーションが点灯しています。平日は節電の影響で、フルに点灯してはいませんが、明日明後日の期間最後の土日では、すべてのイルミネーションが点灯する予定だそうです。

120210a.jpg

恋人同士やご夫婦、ご家族で少し(かなりかも?)寒いですが、お出かけになってはいかがでしょうか?

もしも、公園で私と出会ったら声をかけてくださいね。!(^^)!

訓練の近況報告です。新しい制度での訓練が1月17日から始まり1ケ月が経とうとしています。昨日は長野市から求職者雇用支援機構の方が月に1度の視察にお見えになりました。

 

120210b.jpg 

以前も先生日誌で書きましたが、今回も色々なアドバイスをいただきました。今後も毎月1回ですが、来校して訓練が順調に行われるよう支援してくださるそうです。また、今回の訓練から、各科目で毎月1回、テストを行なうことが義務付けられました。

今週の初めにはパソコン基礎で、昨日は所得税、そして今日は簿記の試験でした。

120210n.jpg 

 1回目の試験ということで、皆さん、とても緊張をしていました。
今回の訓練生も、一生懸命勉強をして、色々なことを習得しようとしている意欲がひしひしと伝わってきます。テスト結果も皆さん良いようです。この調子で頑張ってくださいね。!(^^)!