すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

先週の金曜日に情報経理科卒業研究発表会がありました。

10月から卒研が始まり、毎回それぞれのテーマにそって研究発表をしてきました。

グループを組んでからは、なかなか思うように進まないこともあったかと思いますが、目標に向かってがんばってくれました。

こちらは、MMHT。

0208a.jpg

つぼ押しマッサージという、身近なテーマについて調べてくれました。私も眠れないとき、失眠穴を刺激しています。

 そして、Medico。

0208b.jpg

 サプリメントの効果について発表してくれました。私は普段サプリメントは飲んでいませんが、みんなの発表を見て飲んでみようと思いました。

 こちらはSauveur。

0208d.jpg

メディカルアロマについて調べてくれました。実際に自分たちがつくったアロマをそうじのときに試してくれていました。とってもいい香りがしましたよ。

 そしてMCG。

0208e.jpg

病院実習で大きく成長した様子がよく伝わってきました。保険の仕組みや保険証の見方など、わかりやすく説明してくれました。

 

そして!卒研グランプリ出場チームに選ばれたのがAffairesのみなさんです!

0208c.jpg

自分たちが感じた出来事から病院のマナーを広く知ってもらうことが大切だと感じ、今回のテーマを研究してくれました。

 

Affairesのみなさん、卒研グランプリまでまだまだやることがたくさんあって大変ですが、クラスみんなで応援していますので、ぜひ頑張ってくださいね。期待しています!

0208f.jpg