すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

インテリアコーディネーターに2名が合格!

120229a.jpg 

橋詰 沙也香さん(長野商業)

守屋 幸平くん (松本筑摩)

 

インテリアコーディネーター試験は1次試験、2次試験の両方に合格しないと取得できません。また、合格者の内訳を見ると、ほとんどが社会人で学生の占める割合は、なんと全国で6.8%です。

そんな難関試験に合格をした2人に、喜びのコメントをいただきました。

 

【橋詰沙也香さん】
120229b.jpg2年越しの努力がやっと実りました。私は、ウエジョビに入学する前からこの資格を取得し卒業しようと決めていました。
しかし、この資格は簡単には取らせて貰えず、しっかりと見合った勉強をしなければ合格することができない資格です。
1年生の時には一次試験で落ちてしまい悔しい思いをしました。その悔しさをバネに2年生になってからは1年生の時よりも幅広くそして深くまで追求し勉強しようと決め、努力してきました。
私はこの資格取得を通して、建築の知識を深めたのはもちろんですが、最後まで諦めない思いと自分自身に打ち勝つ精神力を同時に身につけることができたと思います。
今回得たことを忘れず今後に生かし、社会に貢献していきたいです。
最後になりますが、この資格は自分一人ではなく、先生方のご指導やクラスのみんなの支えがあり取得することができた資格です。周りの方々に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

 

【守屋幸平くん】
120229c.jpg合格出来たことが本当に嬉しいです。先生方、クラスメイトを始め支えてくださった全ての方々に感謝しています。
私は文章を考えること、絵を描くことが入学当初から苦手でした。そのため二次試験の論文・プレゼンテーションへの対策には大変苦労しました。
しかし毎日放課後も、帰宅してからも時間を忘れひたすら描き続け、そんな中でどんどんと力が付いていくのを感じました。これによって忙しさの中にも私は充実感を覚え、楽しく取り組んでいました。この気持ちの変化が大きかったように思います。
試験対策であっても、この努力で自分自身、成長する事ができるのです。
本当にこのインテリアコーディネーターの試験を経験した事によって、この試験の知識以外にも多くのものを得る事が出来ました。
ここで得たものをこれからの授業、生活、さらには将来に活かしていきたいです。