すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

タイトルにもあるように静岡に行って来ました。実家は山形なので、毎年正月は帰省してのんびり過ごしています。しかし、今年は山形から長野に帰るついでに静岡に遊びに行くことになりました。甥っ子がサッカーをやっていて「サッカー神社に行きたい」の一言がきっかけです。始めは二人で行く予定でしたが、静岡に行くなら「富士山が見たい」と自分の母親が言い出して、ついてきました。結果、甥っ子の兄も含め4人で行くことになりました。天候には恵まれスムーズな旅となりました。

以下、写真のレポート的な感じでコメントします。

120125a.jpg

先ずは、行きたいと言っていたサッカー神社です。
社の横に巨大なボールがあります。
絵馬には壮大なスケールの夢を書いていました。
120125b.jpg

次は何と言ってもこれです。【富士山】です。
近くで見たのは初めてです。
いつか登ってみたいです。(瀧澤先生、宜しくお願いします。)
120125c.jpg

続いて、久能山東照宮です。

徳川家康公を祀られている神社です。

120125d.jpg

最後は、イチゴ狩りです。この地域はイチゴ狩りが盛んなようです。
初めてのイチゴ狩りは大満足です。平日だったので人も少なくオープンしたばかりだったので、イチゴの数も多かったです。赤く大きいイチゴに皆大興奮です。甥っ子はミルクのボトルを渡されただけでこの笑顔です。

今回はやっぱり「花より団子」なんだと実感した旅でした。2000キロ近く1人で運転し疲れましたが、親孝行ができたのではないかと思っているので、今後も機会があれば山形からいろんなところに連れて行ってあげたいです。