すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

いよいよ2012年がスタートしました!
皆さんにとって2012年が良い年となりますよう願っております!!

さて、年末年始休業を利用して皆さんもお出かけをされましたか?
国内外へ出かけられて、お正月を満喫されたり、外聞を広めたり、日頃会えない方と交友を深めたり、有意義な時間をお過ごしになられたことと思います。
皆さんもそのようなお出かけ先で、おみやげを買って帰られるのではないでしょうか。
この休み明けに職場でもその素敵なおみやげをいただきました。
中でも勅使川原先生からいただいた、ディズニーのチョコレートが私の心をガシッとつかみました。
そのチョコレートの包み紙に、梅の飾りをちょこんと頭にのせたミニーちゃんが、だるまとなって印刷されているのです。
この包み紙、東洋の達磨と西洋のディズニーが一体となり、調和しているのです。
感動して、早速綺麗に切り取って、私のデスクカレンダーに貼り付けてしまいました。
そのままお伝えできないのが残念ですが、イメージはこんな感じです。
(ディズニーファンの方、ごめんなさい(ToT)。かなり遠いです。)

121111.jpg

今年もよろしくお願いいたします!!!