すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

みなさんもご存知の通り、なでしこJAPANの澤穂希選手が、FIFAバロンドールの受賞を果たし、さらには佐々木則夫監督が最優秀監督賞を受賞、そしてそしてFIFAフェアプレー賞を日本が受賞と、日本中のサッカーファンにとって、夢のような瞬間となりました。

今年のロンドンオリンピックは、とてもとても楽しみになってきました!

 

そんなホットな話題が続くサッカー界ですが、ウエジョビ先生日記の中に、気になる記述を発見しました。

それは、

「ウエジョビ内ではサッカー通として山極先生とツートップを組む私・・・」

「私が率いる「瀧澤JAPAN」をアツく応援していきます!」云々

これは私の向かいの席に座っているタッキー先生の昨年12月の日記です。

この記述から察するに、明らかに私と同レベルの扱いになっています。

これは先輩として、黙って見過ごすわけにはいきません!

タッキー先生をぎゃふんと言わせようと、今回は私のお宝グッズを大公開しちゃいます。

 

まずはコレ!

 

120119-1.jpg

中学からサッカーを始め、高校、大学、そして社会人は高校時代の仲間とチームを結成し、地域リーグで優勝して県リーグへ昇格。その当時、得点王を2度、ベストイレブンを2度受賞しました♪

 

次はコチラ!

 

120119-2.jpg

この日本代表モデルは、あの2002年日本と韓国で共催されたワールドカップの時のものです。

ウエジョビパブリックビューイング(6AB教室)で、みんなで一丸となって日本代表を応援したあの記憶は、忘れる事はできない貴重な思い出です。

 

その時のクラスの卒業生たちが、卒業式の日に36名全員の名前とメッセージを添えて、私にプレゼントしてくれたものなんです(ToT) これも大切な宝物です♪

 

 

そして、本日のメインはコレだ~!

 

120119-3.jpg

ジャジャ~ン!


120119-4.jpg 

 

胸に輝く日の丸!

キャプテン翼に胸躍らせた世代には、どこかで見たような、懐かしい感じのモデル!

そうなんです!これはかつての日本代表の本物のゲームシャツなんですよ。

 

学生時代に、名門静岡学園のエースだった先輩が、キング・カズのお兄さんのヤスさんからいただいた貴重な貴重なこのゲームシャツを、私にプレゼントしてくれたんです!

 

本物だけに、このゲームシャツに袖を通すと、

 

120119-5.jpg

外気がマイナス12℃であっても、右斜め45度を見上げたくなるんです。

そして、なぜか叫びたくなるんです!

 

120119-6.jpg

0ーSUOSUOSU!0ーーーSU!と。

 

明日は朝5時から雪かきが待っていますが、気合いと気合いと気合いで雪かきしたいと思います!

寒さに負けず、2012年も頑張っていきま~す!