すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

みなさん。今年も残すところあと3日となりましたね。みなさんにとって、この2011年はどのような年になったのでしょうか?今年もいろんなことがあったなぁ~なんて考えながらするのが「大掃除!!」ですかね。私も年の終わりを感じながら土曜日に障子貼りをしました。

 

111228.jpg

 

今までは糊を作り、刷毛で塗って障子紙を貼っていたのですが、今年はホームセンターで目に付いた「プラスチック障子紙」を使ってみました。それがなんとアイロンで付ければいいだけじゃないですか。糊もいらずに感動~です。そしてそして、破れにくく、汚れれば拭くこともでき、更には普通の障子紙よりも温かいんです。こんな便利なものがあったなんて。えっ?だいぶ前からある?そんな声も聞こえてきそうです。ちなみに、障子をはがす専用の液体?も今年初めて使ってみて感動しました。本当に世の中、便利になりました。

みなさんも、大掃除はこれからが本番ですね。今年1年の汚れをしっかりと落とし、2012年を素晴らしい年にしましょう。

みなさんにとって2012年がいい年でありますように!!