すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255


 先日授与式が行われた、基本情報技術や試験の合格者からのコメントが届きました。

山本彩絵さん

初めて模擬試験に挑戦したときは合格ラインを大きく下回っていたのですが、勉強をする環境がきちんと整っていることもあり、なんとかここまでくることができました。
最初の一歩がどれほど目標と離れた位置にあっても、その先は自分次第なのだと感じられる良い経験になったと思います。

20111219nb.jpg

 

鬼澤周平くん

今回の試験に向けての勉強は、当初は不安で胸がいっぱいでした。まだ情報の勉強は私では理解できないことが多くて、受かるのかどうかなんて分りませんでした。それに私は今までに受けてきた試験や検定では、試験時間の最後まで粘る気持ちもありませんでした。
 そこで、私が立てた目標は、「勉強も、試験中も、最後まで諦めない」ことにしました。今回の試験はかなり難しい、でも後悔はしたくない。そんな気持ちで国家試験に向けての勉強に時間を費やしてきて、ついに合格を手にすることが出来ました。
 改めまして、今回の試験に関わらず協力してくださった先生方、私の勉強のために付き合ってくれた友達、ありがとうございました! 無事に鬼澤周平は基本情報処理試験に合格できました!
 これからも精進します!


20111219nc.jpg

 

井出和也くん

私は、入学した当初は、情報処理のことを全く知りませんでした。
授業の内容は難しくて、最初のうちは勉強についていくので精一杯の状態でした。
それでも、新しいことを学ぶのは、とても楽しいことです。
先生方も親切に教えてくださるので、とても心強いです。
何も知らない状態でも、本人の努力があれば、合格できると思います。
何事にも、挑戦していきたいです。

20111219nd.jpg

 

 佐藤祐介くん今回、基本情報技術者試験に合格することができました。

授業をしてくださった先生方や勉強をする環境を与えてくださった先生方、全ての人に感謝しています。
入学した当時は、ほとんど理解できなかった授業内容。国家試験というものはとても大きく見えました。
勉強する中でだんだん理解することができ、周りの人に教えたり教えてもらったりとクラスの仲も良くなったと思います。
今回の合格を自信に今後の学校生活を送りたいとおもいます。
また次回の検定も合格を目指して勉学に励みたいと思います。

20111219ne.jpg

 

久保田麻由さん

基本情報技術者試験に合格することができました。
PCなどの知識がまったくない状態からここまで成長することができたのは、丁寧に指導してくださった先生方と、ともに頑張ったクラスの仲間たちのおかげです。ありがとうございました。
これからもほかの資格取得など、目標に向かって頑張っていきたいです。


20111219na.jpg

 

他の皆さんも、来年春の国家試験ではコメントの依頼が来るように、試験に向けての勉強、頑張ってください!!