すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

ネットワークエンジニアコース 工藤義丈くん が、

国家試験 応用情報技術者試験 に合格しました!!



1112161a[1].jpg

以下、工藤君の喜びのメッセージです!

 

 基本情報技術者試験の合格を知った時、「次は応用情報合格!!」と心に決めました。

しかし、そう簡単に合格にたどり着くことは出来ませんでした。初めて応用情報技術者試験の模試を受けて「記述問題の厳しさ」を知りました。基本情報技術者試験ではすべてが選択問題でしたので、記憶が多少曖昧でも正解を得ることができました。しかし、応用情報技術者試験の午後問題は記述式です。そのため、曖昧な記憶では正解することはできません。ゆえに、今一度、基礎をしっかりと覚え直す必要がありました。問題を解くときにも、なぜそのような答えが導かれたのかいうことを重視して問題を解くことが肝要でした。

応用情報技術者試験も、基本情報技術者試験同様に、午前と午後にそれぞれ2時間30分、計5時間の長丁場の試験です。いかに集中力を維持するのか、ということも非常に重要なポイントです。

しかし、応用情報技術者試験も基本情報技術者試験と比べてめちゃくちゃ難しい問題というわけではありません。基礎さえしっかりしていれば必ず合格することができます。



基本情報技術者試験を合格された方は、是非、応用情報技術者試験にも挑戦してみて下さい!もちろん私も応援してます!!


 



工藤義丈くん、おめでとうございます!