すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

先週東京に出張に行かせて頂いたとき、NEC時代の後輩(立派な課長さんになっていました!)
との(フェースブックで連絡を取り合いながら)待ち合わせの約束時間に、

「携帯がつながらない!」

電波がブチブチと切れまくるではありませんか!ピンチでした!

有楽町、国際フォーラムの会場内(電波状況がとてもいい都心)での出来事です。
携帯は昨年買ったドコモの携帯、繋がるはずなのですが・・。

これってもしかして、都心の携帯(3G)回線が今パンク状態・・ってやつですか・・・。
現在、スマートホンが急速に普及しすぎた為、回線のデータ量がオーバーフロー気味で、
携帯がつながりにくくなっているとの話は聞いていたのですが・・。

早速次世代LTEのXi(クロッシィ)対応に買い替えなければ!
と言った具合に、世の中ハードウェアの進化は本当に早いですね。。。。

我が家でも4才の子供との遊びが、日々進化しています。

以前:人力対決(戦いごっこ)
ジャイアントスイングをして親の力の凄さを見せつけてやっていました。


IMG_1.jpg


少し前:ポケモンカードゲーム
いつの時代も定番なのでしょうか。(←テレビで一度も見たことないのに、子供は幼稚園で知識を仕入れいいるのでかなり詳しい。
なぜかライフポイントやダメージポイントの足し算や引き算もマスターして、時に私が負けたりする。ぐ・や・し・い)

IMG_3.jpg

現在夢中:バーチャル対決『アシタロボ』(http://www.intel.com/jp/tomorrow/robo/
     ↑インテルのキャンペーンサイトで、仮想空間でロボットを組み立てて、お互いに戦わせることができます。

IMG_2.jpg

私のロボはかなりの確率で、子供のロボに負けます。(トホホ)

 

日記1117.jpg

将来のいつの日か:多次元対決(私は雲の上から子供の様子を見守っていることでしょう。←これが本当のクラウドだ~クワバラクワバラ~