すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

ネットワークエンジニアコース 工藤義丈くん と 小林亮くんが、
ORACLE MASTER Bronze を取得しました!!
1111252main.jpg

以下、工藤君と小林君の喜びのメッセージです。


1111253.JPG
ネットワークエンジニアコース 工藤義丈くん

ORACLE MASTER Bronzeをやっと取得することができました。
ORACLEの学習を1年よりはじめ、不合格となることもありましたが、2年生にやっと取得ができました。
ORACLE MASTER BronzeはSQL基礎科目とDBA科目の二科目を合格すると取得できます。
「SQL基礎科目に合格することができれば、Bronze取得はすぐそこです!」と後押しを今安先生からいただきましたので、まずSQL基礎科目合格を目標としました。
SQL基礎科目は記憶がものをいいます。ひたすら覚えて合格しました。
SQL基礎科目合格後、いよいよモチベーションがあがりました。「もうこれは、ORACLE MASTER Bronzeを取得するしかない!!」
いよいよDBA科目に取りかかりました。オラクルの仕組みを十二分に理解しなければなりません。そこに重点を置きました。
橋本先生にはSQL基礎、今安先生にはDBAを細かいところまでお教えいただき無事合格することができました。
日々の積み重ねが非常に重要であると感じました。「千里の道も一歩」から日々の積み重ねを大切にしたいと思います。


ネットワークエンジニアコース 小林亮くん

おかげさまで、ORACLE MASTER Bronzeを取得することができました!!
ORACLEの試験は2つの科目試験に合格することで資格が取得できます。今年の1月と10月にそれぞれ試験を受験し合格できました。
これは、先生方のわかり易い説明や、仲間たちと日々勉学に励んだからこそ取得することが出来たのだと思います。特に授業でORACLEデータベースを教えて下さった、今安先生、橋本先生、林先生には大変感謝しています。また、その他の先生方も全力でサポートして下さり大変感謝しています。本当にありがとうございました。
これからもデータベースや情報技術について勉強して、就職先でも頼られる人になっていきたいと思います。

合格者の皆さん、おめでとうございます!