すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

10月公務員科は1カ月の夏??休みです。とは言え、学生たちは毎日のように登校し、2次試験に向けて面接練習を頑張っています。

そんな中、10月は長野県消防学校の卒業式で行われた「査閲」(訓練の発表)と、来年度のパンフレット取材とで多くの活躍する卒業生に会うことができました。

111017b.jpg

まずは、10月8日に行われた査閲です。毎年行かせてもらっていますが、ウエジョビの中で見せていた表情とは一味違う、命を守る消防官の「顔」になっている卒業生に会えることが本当に楽しみです。今回も19名全員が本当にカッコいい消防官になっていました。

 111017c.jpg

そして、パンフレットの撮影に行った消防署ではウエジョビ卒業生3人に会うことができました。こちらはすでに消防の現場について数年がたつという卒業生たちです。ウエジョビプロカメラマンの矢野先生と一緒に行ったのですが、着いた時(10時ころ)には、すでに2人とも汗だくになって訓練をしていました(1人はこの日は勤務明けのため訓練はしていませんでした。)。命を守るため、日々訓練を欠かさないのですね。

 111017a.jpg

現在、2次試験に向けて頑張っている学生たちも、数年後にこんな姿で活躍していることでしょう!!

頑張れ卒業生!!

頑張れ現役ウエジョビ生!!