すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

夏が終わろうとしています。2年生のコースも続々と夏休み明けで
みんな元気に(大きくなったり、日焼けしたり、髪の色が変わったり)登校してきました。

そんな中私の夏は

山極先生からいただいた「鈴虫」&「クワガタ」
ご近所の方から頂いた 「クワガタ」
奥さんの職場の方から頂いた 「カブトムシ」
縁日でゲットし損ねてホームセンターで思わず買った 「ミドリガメ」

の世話(毎日のエサやり、水替え、週末の土変え等)で明け暮れました。

お盆休みに遠出をしても、ムシ達のことを考えると、ほとんど気もそぞろ、
なかなか行楽に集中できません。

そんな私の狂おしいばかりのムシ達に対する気持ちを知ってか知らずか、
我が家の鈴虫さん達は全く鳴く様子がありません。

「・・・・・」(シーン)←大変静かです。

「鳴かぬけど、いったいどうした鈴虫さん!?」

人参をやると鳴き声が良くなる・・・とか、
と言うことで次回は
『静けさや岩に染み入る虫?!の声』をお届できるはずです。。。

さてさて、そんなことでこの夏、お仕事は就職課として

『企業見学会』に行かせて頂きました。

1107192.jpg

山洋電気様、松山技研様本当にお忙しい中、ご対応心より感謝申し上げます!!

並びに
『保護者向け就職対策授業』を実施しました。


A52E7332.jpg


たくさんの保護者の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました~


次回は10月28日(金)です。是非是非お待ちしております~

その他、8月1日~3日&9月3日~4日の計5日間の総勉強時間43時間!以上
長野県の高校生(約120名)の情報処理合宿も実施しております。


もっか9月3日(土)・4日(日)に向けて鋭意準備中です。頑張ります!
(ウエジョビ生のみなさん、そんなことで就職課メールはちょっと待ってて下さいね~)