すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

夏です!!暑い日が続きますね~。

しかし、暑い暑いと言いながらも、公務員科は7月に入り学生たちも試験に向けて本気モードでの勉強が続いています。そんな中、今日はアクトスです。今年からクラスを持っていない私はアクトスには行けない?なんて寂しい思いにかられていたのですが、今年は警察消防3組を引き連れて毎週アクトスに通うことになりました。やったー!!

 

110701b.jpg今年も警察消防の学生たちはとにかく元気でトレーニングも一生懸命です。そんな学生たちに負けてなんかいられません。私も学生に混じってトレーニングです!中にはまだまだ学生たちには負けずに筋力を発揮できる部分もあったりして、学生たちに「おースゲー。」なんて言われています。悔しそうな顔をして「大人って力が強いんだよね。俺たちは消防士になるからもっと強くならないとな。」なんて夢に向かってたくましいことを言っていた学生もいました。(今日のことです。)そんなやり取りが嬉しくてついつい年齢を考えずに無理をしてしまいます。(明日の筋肉痛が・・・。)でも、それを見ていて学生も負けじと必死になってトレーニングをやっているといういい連鎖を生んでいます。

110701a.jpg学生たちにとって体力を生かせるのは多くが2次試験です。その2次試験に進めるようにまずは1次試験突破です!!

さー体はちょっと疲れたけど、リフレッシュできた分さらに1次試験に向けてがんばるぞー!オー!!