すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

他の先生方の日記にもお話が出ていますが、
この時期多くの卒業生が学校に顔を出してくれています。

先日も、机に座りカタカタとパソコンを打っていると、
入口の方から何やらなつかしい声が・・・
振り向くとそこには2名の卒業生の姿がありました!
今年の3月に公務員科の警察・消防コースを卒業した
小林宏至君と塚田佑太君です!
2人は昨年見事に消防士に合格し、
現在は消防学校で厳しくも充実した訓練を受けています。

常にニコニコしていて人当たりの柔らかい小林君と、
ちょっとお調子者の塚田君。
2人とも在学中はとにかく一生懸命勉強に励んでいました。

特に塚田君には個人的に思い入れがあります。
彼と初めて会ったのはちょうど2年前。
長野で開催された進学相談会に、塚田君が来てくれたのです。
消防士を目指しているとのことで、公務員科の説明をひと通りして、
最後に「良かったらぜひオープンキャンパスに来てみない!?」
と聞いてみると「はい!行きます!」と迷いなく返事をくれたのでした。
そんな彼がウエジョビに入学し、夢の実現のため勉学に励み、
その結果見事に合格を果たしたのです。
合格を聞いた時は自分のことのように嬉しく思ったことを
今でもよくおぼえています。

そして、そんな彼がこんな嬉しいことを言ってくれました。
塚田君「いや~あの進学相談会で瀧澤先生に会ってなかったら、
     ウエジョビに入学することはなかったですよ。
     ほんと先生のおかげです!」
瀧澤 「それは言いすぎでしょ!そんなことないから!」
なんだか照れくさくてごまかしたリアクションしかできませんでしたが、
心の中ではものすごぉ~く嬉しかったです!ありがとう!

この日は残念ながら2人の元担任の奥山先生がお休みしていたので、
私が奥山先生の代わりに「情熱を燃やせ!」の掛け声のもと、
気合の入った写真を撮らせていただきました!いい表情です!

これからも頑張ってくださいね!また会いましょう!

110728.jpg