すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

この仕事をやっている中で、嬉しいと思うことの一つに卒業生の来校があります。
もし、彼らに嫌な記憶しかなかったら来てくれませんよね。
だから、会いに来てくれることにとても幸せを感じるんです。

しっかりアポを取って来てくれるケースが殆どですが、
サプライズを試みて見事に失敗(担任との時間が合わず…)するケースもたまに見られます(笑)

ウエジョビでの生活も驚異的な勉強時間とあって大変だと感じたことでしょう。
しかし、卒業生たちは異口同音に「充実していた」とか「楽しかった」と思い出話をしてくれます。
毎年面白いことに似たような雰囲気のクラスになるものですが、
それでも毎年個性はあります。

クラスを笑わせ仕切ってくれたり、姿勢で引っ張ってくれた人たち。

 110725a.jpg

一緒に盛り上げてくれたり、一緒に団結力を高めてくれた人たち。

110725b.jpg

学生と共に懐かしさに浸れる幸せな時間です。

仕事は決して楽ではないと口を揃えて言いますが、
それでも表情は晴れやかです。
そんな表情を見ていると、「入学してくれて良かった」とつくづく思います。

辛いこともたくさんあると思います。またいつでも顔を出して欲しいものです。
(アポは取ること!(^.^)/~~~)