すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

入学して2ヵ月半がたち最初の検定である漢字検定が終わって、クラスの中にはなんとな~くお疲れモードが漂ってます。しかぁし、いつまでものんびりしている余裕は我々にはないのである。
次なるターゲットは基本情報技術者試験の午前免除試験なのだ。

 基本情報技術者は、情報処理技術者として必要知識を持つことを証明してくれる国家試験です。この資格を取得すれば、就職活動でも自信を持ってコンピュータの勉強をしてきました、とアピールできます。

もちろん、ちょっと勉強したから簡単に取れる資格ではないので、まず7月に午前試験の免除試験を受けます。ここで、合格すると本番の10月には午後の試験だけ受ければよいので、大いに有利になります。

11615.jpg

今日は初めて本番と同じ150分の模擬試験を実施しました。
みんな頭を抱えつつも、頑張って2時間半の長丁場に取り組んでいました。

これから7月まで毎日5時間目は検定のために科目演習です。10月の本番に少しでも余裕を持って臨み、最終合格を勝ち取るため、まずは目の前の午前免除試験に全力投球です。

みんな、がんばろぉー!!