すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

最近、梅雨のジメジメとした湿気&モワンとした暑さの日々が続いていますね。

でもそんな不快な空気を吹き飛ばしてくれる”さわやか~”な王子がウエジョビにはいます。そうです!私と同じウエジョビイケメンズの一員、福村先生です。(堀内先生は違いますよ!)

そんな福村先生を一撃で虜(とりこ)にしてしまう魔法のレシピ♪を今日はご紹介しましょう。誰にでも簡単に出来るこの3分間クッキングで、さわやか福村先生のハートをわしづかみしちゃいましょう(^◇^)

それでは、ウエジョビ3分間クッキング、スタートです♪

 

    山へ行きます。

(え~!この時点で3分越えてる~!)

 

 
061301.JPG 

 

    天然わさびが自生する沢に行きます。

(結構、急な山道を進みます)

 


061302.JPG 

 

    天然わさびを確保します。

(湧水が超冷た~い♪)

 


061303.JPG 

 

    茎をみじん切りにします。

(わさびは根・茎・葉・花みんな食べられます)

 


061304.JPG 

 

    辛~い根っこもみじん切りにします。

(一番辛いのはこの部分です)

 


061305.JPG 

 

 

 

061306.JPG 

    銘酒「八海山」の粕に塩と砂糖を加え、味を整えます。

(お酒好きには贅沢な一品です)

 

 


061307.JPG 

 

    塩と砂糖で揉んだわさびを、八海山の粕と合わせます。

(塩と砂糖で丁寧に揉まないと辛くなりません)

 


061308.JPG 

 

(…すでにここまでで山へ突入してから6時間が経過しています)

    混ぜ合わせたわさびを、空気が入らないように密封したタッパーに入れ、冷蔵庫に入れます。

 

    3日後、お皿に盛り付けて美味しくいただきます♪

 


061309.JPG 

 

…ちょっと待ってください。スタートから78時間が経過し、どこが3分間クッキングなんですか~!って思った福村先生ファンのみなさん、これは魔法のレシピですよ!

これを一口食べた福村先生は、ハイ!この通り!!

 


061310のコピー.jpg 

 

そうです!もう完璧さわやか福村スマイルを独り占め出来ること間違いなし!

どうぞみなさん、お試しくださいね♪

次回は公務員科の先生方を一網打尽…いえいえみんな虜(とりこ)にする魔法の激辛レシピをご紹介します♪