すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

 

今日は、ウエジョビの入学式が上田市民会館で実施されました。

11時からの佐藤芳直先生の講演には、平日にも拘らず、たくさんの

一般の方々も聴講にいらっしゃいました。

仙台に事務所をお持ちの先生は震災の当事者でもあります。

心に沁みるたくさんのお話をありがとうございました。

 

今、上田は春を迎えようとしています。

4日から上田千本桜祭りが始まりました。

今年も実施するこのお祭りは、震災の支援が強く訴えられています。

幟にも震災支援の文字が記されています。

義捐金の箱もいたるところに置かれています。

でも、残念ながらこのところの冷え込みで、有名な大手門脇のしだれ桜もまだ咲いていません。それでも、しっかりと上田図書館の魯桃桜は満開になって美しい姿を見せています。

 


rotou_2.jpg

 

rotou_1.jpg

大震災で大変な思いをなさっている東北関東の被災者の方々に信州の上田からの桜の便りを送らせていただきます。この桜の姿が少しでも皆様のお慰めになればと存じます。

いま、学校でも義損金や支援をできる限り行っています。

皆様が一日も早く普段の生活に戻られますよう心からお祈りいたします。

 

さて、上田市前山の水沢様からお借りしている畑の玉ねぎは順調に育っています。

 


110407tama.jpg

6月頃には大きな玉になってくれるでしょう。震災の支援物資として送れればと思っています。

待っていてください。