すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

私の実家は山形なのですが、産まれは宮城県気仙沼市です。

その後、山形→青森→秋田→福島と東北地方を転々としてきました。
数年前まで福島県いわき市に住んでいたことを考えると、今回の震災の被害状況を見るととても悲しいです。また何もできないでいる自分に歯がゆい思いで日々過ごしています。
いわき市の現状を調べるためにインターネットを見ていた時に、このバナーを見つけました。

110405a.jpg

がんばっぺ!というのはいわき市(海辺)の方言で、【がんばろう】です。
真ん中のキャラクターは「めぴかり」といい、いわき市の名産であるめひかりという魚が使われています。

今私達にできることは何なのか・・・。
甚大な被害だったにも関わらず、私の日々の生活は大きく変わらず申しわけない思いでいっぱいですが、少しでも力になれればと思いこのようなことをしています。

(あまり言いたくないのですが・・・。)

110405b.jpg

これは自宅のパソコンです。画面を見ると応援メッセージがあります。
ご存じの方もいらっしゃる方もいると思いますがYahoo!基金で頂ける壁紙です。
募金も様々な形で行えるので、一度に多額の寄付は無理でも(同じ世代の松坂選手は100万ドル)、毎日小額でも継続的に応援していきます。
皆さんも東北は身近に感じないかもしれませんが同じ日本人です。東北地方が復興し、元気を取り戻すその日がくるまで応援して下さい。
宜しくお願い致します<(_ _)>