すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

先日の甘利先生の日記にもありましたが、
昨年の12月に、2級建築士の合格発表がありました。
また一人、合格の報告のために卒業生が訪ねてきてくれました。

110127-2.jpg

みんなのことを応援をしているのはもちろんなのですが、
彼女にはどうしても合格してほしいなあと思う理由がありました。

 

数年前の矢野先生の日記にさかのぼります。
彼女は合格を手にするまで3年かかっているのですが、
不合格になってしまった年も「来年は絶対頑張ります!」と
わざわざ学校へ誓いをしに来てくれていました。

110127-1.jpg

在学中の学びの様子を思い出してみましたが、検定受験の際に
良くない結果がでてしまった時にも「次回頑張ります!絶対合格します!」と即答。まったく迷いのない学生さんだったなあと記憶に残っています。

 

そんな彼女は、卒研グランプリに出場しただけでなく見事優勝。
JIA卒業設計コンクールでは第1位に輝き、卒業後は2級建築士合格。

本当にどこまでもかっこいいインテ卒業生です。
その陰には、並々ならぬ努力とあきらめない強い心があります。

これからも、在校生にとって憧れの先輩でいてくださいね。