すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

例年、Webクリエイターコースでは学生が実際にクライアント様を見つけて交渉、最適なウェブサイトプランをご提案し、製作/納品までを研究内容としています。そして、そのウェブサイトが上田市の活性化に繋がる事を願っています。
今年は2つのクライアント様にご賛同いただき、ウェブサイトの構築が進んでおります。
まずは「中華モリタ様」
110121a.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、上田駅近くの老舗中華飯店です。
懐かしい味わいとボリューム満点のメニューが魅力のお店です。
この写真も学生がメニュー作成のために撮影した物ですが、おいしそうですね〜!
2年生の藤澤君がこの味の大ファンでもあり、今回のウェブサイト構築がスタートしました。
110121b.jpg
店主様のツイッターやブログ等をふんだんに盛り込んだ意欲的なページが着々と進められています。
110121c.jpg




そして「洋食 蔵屋様」
110121d.jpg
こちらは上田柳町にお店を構える名店。スペイン料理を中心としたこだわりあふれる素敵なお店です。
110121e.jpg
こちらのサイトは、お店の雰囲気を第一に考え、様々な工夫を重ねて丁寧にウェブサイト製作が進めらています。
110121f.jpg
シンプルさの中に、しっかりとお店の思いを詰め込もうとチームのメンバーも張り切っています!



実は、今回はもうひとつ実験研究のチームも稼働中です。
それは「iPhone用 真田アプリ開発」です。
110121g.jpg
上田の活性化には欠かせない真田氏の歴史をなんとか自分たちの力で活用できないかと思案した中で、発足したチームです。まだまだ手探りな部分も多いアプリケーション開発ですが、少しずつ成果が出てきています。
110121h.jpg
こちらも楽しみです!
次回のコースブログではより詳しい制作状況をお伝えいたします!
お楽しみに!