すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

公務員科では1ヵ月間の夏休みが終了し、今週から後期の授業が始まりました。夏休み中も連日面接試験対策で、ほとんど休むこともなく学生達と頑張っちゃいましたが、1010日・11日の連休を利用して、昨年に続き佐渡へ行ってきました。今回の旅のテーマは「美食!」ということで、カリスマ美食アカデミーおススメの『おいしいものランキング』をご紹介します!

 


101027.jpg

第3位は、「南蛮エビ!」

 甘エビのことを南蛮唐辛子のように赤いということから「南蛮エビ」と呼ぶそうです。佐渡の南蛮エビは甘みが強くとってもおいしいんです。今回はホテルの夕食に「南蛮エビ食べ放題!」がくっついていたので、これでもかっ!という程いただきました(*^_^*

 

第2位は、「おけさ柿!」

 丸というよりは四角い形をしている柿で、生でいただくのもおいしいのですが、柔らかく熟したものをいったん冷凍し、解凍してシャーベット状態でいただくのがとってもおいしいです(~o~)

 

第1位は、「佐渡のカニ!」

 佐渡では10月よりカニ漁が解禁となります。カニを販売するお店には所狭しとカニが並べられ、買う前に「試食にどうぞ」とカニを1杯渡されるんですよ(_😉 もっと凄いのはその価格です。写真のカニは1杯なんと350円!新鮮なのでこれまたおいしいのなんのって。やっぱり堂々の第1です!(^O^)

 

でも本当の佐渡のお気に入り第1位は交番の前にあった「美人多し ゆっくり走ろう 佐渡の道」の交通安全の看板です。またまた佐渡の懐の深さにやられてしましました。

 

英気を十分に養ったので、後期も頑張っていきま~す♪