すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

私は子供のころ憧れた職業に「バスの運転手さん」がありました。

そう言えば、私が小さかった頃はまだバスに車掌さんが乗っていて切符を販売してくれていました。数年後に運転手一人の『ワンマンバス』(必ずワンマンバスと大きく明記されていました)に変わった時には、
とにかく運転手さんには逆らわないよう、ご機嫌を損ねないようにと、おっかなびっくり乗り降りをしたことを覚えています。(もちろんその『ワンマン』では無かったと後に気づくことになるのですが・・・)

まあそんな話はどうでもよくって、遂に子供の頃の夢『バスの運転手』を叶える日がやってきました。
昨日インテの1,2年生を乗せて、岡谷まで憧れの片倉先生の設計された『地平線の家』の見学に行ってまいりました。

DSC_6524.jpg

道中峠を越えるので車酔い等心配はしていたのですが、最後尾の列で1年生の男子が”酸欠の金魚のように”上を向いて口をパクパクしていたことは多少気がかりであったものの、何とか無事に行って来れました。
行き帰りとも車内は(大トランプ大会が実施され)笑い声に溢れ、とっても楽しそうでしたので、運転している私もとても楽しかったです。

見せて頂いたお宅は本当に素敵で、きっとこの中はたくさんの笑顔と幸せが溢れんるんだろうなと思うような、そんなお宅でした。

DSC_6455.jpg

 

そしてご説明を頂いた片倉先生の一言一言も・・・「暖炉を設計するときは煙の気持ちになって設計をする。。。」

 

P1040313.jpg

 

「自分がワクワク・ドキドキする気持で仕事をしなくっちゃね。。。」

・・・素敵でした。

本当に楽しい幸せな見学をありがとうございました!!

P1040289.jpg

P.S. 久しぶりのバスの運転のため、しっかりと事前練習も行って参りました。(備えあれば憂いなし!)

IMG_3290.jpg