すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

今日は10/1。学校は後期の始まりです。
長期休みをはさんでいるわけではないので、雰囲気が出づらいですが、時間割が変わりました。

さて、夏の猛暑・酷暑がうそのように、すっかり涼しくなりました。
田舎の夏は雑草との戦いで疲れ果てました。
それに加えてクモの巣との戦いもありました。
校舎の外壁に学校名の電飾看板があります。

明かりが一晩中ついていますから、虫があつまります。
クモがそれを狙って巣をはります。(もうーッ<`ヘ´>)

看板の位置が高いので、新兵器を入手しました。
伸縮するクモの巣はらいです。
これがあれば、校舎の2階床あたりの高さまではらえます。
ドヤ顔でシュッシュッシュッとはらいます。
終わると、満足げに仁王立ちします。
迫力がありすぎるので、すぐやめます。
気に入った道具を手に入れると、いやな作業も楽しくなりますね。
(でも、やっぱりクモの巣はやっかいですけどね。)

 

101001.jpg

 

キング・オブ・コント見ました。
ここ1年くらい、ネタが気に入っていて注目していたキング・オブ・コメディが優勝してうれしいです。
準優勝のピースの化け物とハンサム男爵のネタもよかったです。

ハンサム男爵、口調は悪いけどやさしーい!
(私みたい・・・)
人気はピースの方がでそう。
ガンバレ今野・高橋!