すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

 

東京に「ほしのいえ」という組織があります。

東京の荒川区で毎週火曜日にホームレスの方などに

炊き出しの支援活動をされています。

そこでのボランティア活動に参加されているシスターの中村様から

山谷農場の藤田様を通してのご相談がありました。

毎年夏には、ほしのいえでお祭りをして、

故郷に帰れない多くの方々にわずかでも喜んでいただけるように

屋台を出しているとのことでした。

毎年ジャガバタを配布されているそうですが、

今年はできたらトウモロコシを配布したいので協力してくださいとのことでした。

ちょっと遅いかもしれないがやってみましょうということで、

5月22日に苗を育てて、あわてて植えました。

残念ながら、そちらはいまひとつ間に合いませんでした。

でも、武石鳥屋地区のPTAでお借りしている畑に

夏祭り用のトウモロコシをたくさん植えていましたので

ちょうどよく稔ったので半分を送ることにいたしました。

 

corn20100803.jpg

そして、お借りした塩田の水沢様の休耕地の

ジャガイモも大きくなって、収穫の時期を迎えました。

 

imo20100803.jpg

これも4日にトウモロコシと一緒にほしのいえに発送いたします。

皆さんに喜んでいただけるでしょうか。

一生懸命育てましたのでどうぞ召し上がってください。