すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

私のネコ好きは学生の間では良く知られているところです(多分)。
現在、捨てネコ(オス)ともらったネコ(メス)を育てています。2匹ともあまり体が丈夫ではないため、病院には大変お世話になっています。その病院で、先日「里親募集」の貼り紙がありました。既に2匹いるし「見てから決めよう」と思って見たら最後…我が家で引き取ることになりました。

10.6.21.jpg
しっぽが短いのがちょっと…と思うところもありましたが、見方によってはそれはそれでかわいらしく思えてきて、今ではしっぽの長さなんてどうでも良くなりました(笑)。ネコの成長はとても早く、毎日の変化が目に見えて分かります。
それに対し、公務員科でこれまで3カ月弱の間遅くまで勉強してきたにもかかわらず、目に見えて成果が表れていない学生もいますね。今月で「ドリル」が終わり、これから本試験に向けてより実践的な対応をしていく時期になります。これまで伸び悩んでいた学生が大きく飛躍する時期はここなんです!解ける喜びを味わいながら、自主性をもって進めて行きましょう!

先生は自宅でネコと戯れながらも、みんなの歓喜の瞬間のために気合い入れて行きますよー!

※今日は4組〇崎くんの誕生日でした。帰りのHRに皆で「Happy birthday」を合唱する姿にちょっと感動…。