すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

 


100618-1.jpg

今日、昨年3月の卒業生が学校に来てくれました。
数々の逸話をもつ、パビでは伝説の卒業生です。
・片道2時間近くの通学を2年間通した。
・電車の中で座れなくても、クリップボードをもって漢字練習していた。
・ほぼ朝8時から夜8時まで学校にいたので、3食を学校で食べていた。
・2年間で通常の授業や、漢字練習などで50冊くらいノートを使った。

バドミントンの実力は、国体にも出場するほどだったそうですが、苦手意識のある勉学も、決して弱音を吐くことなく人一倍努力し続けたことは、彼と接した者なら知っています。

せっかくなので、クラスでも話をしていただきました。
何もないところでは、話しづらいので、パビ名物のホワイトボードに質問を書いて、順番に答えるという形をとりました。

100618-3.jpg

「在学中に一番楽しかったことは?」や「一番大変だったことは?」など学校生活を尋ねるものもあれば、「ご飯に合う一番好きなおかずは?」とか「彼女いますか?」などという質問にも、とにかく全員の質問に答えてくれました。
さらには、お掃除や検定対策までも参加してくれました。
担任の一言の何万倍ものパワーが伝わったことでしょう。

ありがとう!また来てね!