すべては学生のために   学校法人上田佐藤学園 上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

あなたはおぼえているだろうか、2009年6月に始動した『瀧澤JAPAN』を。
学生時代にサッカー部で作り上げた鋼の肉体を取り戻すべく、『-8kg』を目標に掲げ活動を開始した彼ら。
スポーツジムでの地道な走り込みと、ヘルシア緑茶&糖質ゼロ発泡酒の愛飲により体重を瞬く間に減少させ、わずか数ケ月の間に4kg減を達成した。

しかし4kgを境に減量ペースは一気に鈍化。走れど飲めど、体重は一向に変化しない厳しい局面を迎える。
努力が報われぬ状況に、闘将瀧澤のダイエットスピリッツは徐々に低下。ジムに通う回数も次第に減っていった。

そして、そんな瀧澤JAPANを更なる逆風が襲う。
通勤の足として、また放浪の旅のパートナーとして瀧澤とツートップを組んでいた愛車カルディナが臨んだ2010年1月の車検。
7年間で17万キロ走破の快進撃が仇となり、見積りで驚愕の○○万円の修理代を叩き出してしまったのである。
さすがにこれ以上のプレー続行は不可能と判断し、瀧澤は愛車をチームから放出。だがそれにより彼はジムへの交通手段を失うこととなった。
相方を失いワントップとなった瀧澤は、それからひと月半後の3月頭に後継車を手に入れるのだが、時を同じくして今度は体調不良に陥ってしまう。
結果、体調が復活した4月末まで運動らしき運動ができず、逆に約1kgのリバウンドという厳しい現実を味わうこととなった。

が、しかし!彼の闘志は燃え尽きてはいなかった!
『これではイカン!』と、2010年5月に瀧澤JAPANはドン底からの復活を宣言!
『-8kg』という当初の目標を必達させるべく再び本格的な活動を開始したのである。

その際、瀧澤JAPANは再出発の秘密兵器として『オムロン 体脂肪計 Karada Scan 375 (カラダスキャン サンナナゴ)』の緊急招集を発表!

1006171.jpg

この体脂肪計は体重、体脂肪の測定はもちろんのこと、骨格筋率、内脂肪レベル、基礎代謝、BMI(肥満度)の測定ができ、更には類まれなる以下の機能を有していることが高く評価され、緊急召集となったのである。
①体を組成する部位別(体幹部、両腕、両脚)に皮下脂肪率、骨格筋率が測定できる。
②過去90日前までの測定結果を記録し、各数値の変化をグラフにて確認できる。
③同年齢の平均値と全数値を比較し、体年齢の判定を行うことができる。
この三つ機能をフル活用することで、トレーニングの効果を数値で毎日確認でき、終始高いモチベーションを維持することができると睨んだのだ。

瀧澤はこの秘密兵器を即座にトップ下のポジションに任命。
それに合わせ、ランニング中心の燃焼系トレーニングから基礎代謝のアップを狙いとした筋力トレーニングへと戦術プランを変更し、決定力アップを図る作戦に出たのである。

 100617.jpg

減量を促進する仲間を巧みに配置した4-5-1の新フォーメーション布陣の下、活動を開始した新瀧澤JAPAN!

岡田JAPANに勝るとも劣らぬその侍スピリッツから今後も目が離せない!